Welcome!

ローマ 教えて! その他

質問:イタリア人の彼を怒らせた場合の対処法
総合参考ポイント:0 ページview:1727

ロマーナ

1年以上

緊急度

日本人とイタリア人。文化も違えば考え方も違います。もちろんいろんな人がいるのも分かります。いろんな経験をお持ちの日本人女性にお聞きしたいのですが、イタリア男を怒らせた場合(内容はとても些細な事)徹底的に意見交換をしないと許してもらえないような気がするのですが、みなさまはいかがでしょうか?
何となく、気持ちをくみ取る…みたいな事は絶対に許されず理解もされないような気がします。
たとえ、相手が傷つこうとも思っている事を言わねばならないものなのでしょうか?

もし、相手の怒りが爆発した時(おそらく彼はそんなに大きな怒りではないと思うのですが、私には声が大きくアクセントのキツイ彼の言葉は鬼か悪魔のようにすら感じます)ただただ、黙って「ごめんなさい」と言えばいいのでしょうか?

街中でカップルのケンカを目にしました。もしかしたらケンカではないのかもしれませんが、鬼の形相でイタリア男性が何かを主張し、数分後には彼女に笑顔を見せていました。何がどうなって仲直りになったのかいつも理解できません…。

ケンカになった時、イタリア人はどういう解決を望んでいるのでしょうか?
良いアドバイスがあれば教えてください。
回答
回答する

質問:イタリア人の彼を怒らせた場合の対処法

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方