Welcome!

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

1年以上

職場の近くに小さなギャラリーがあります。


ある昼休み、ふとショー・ウィンドーをのぞくと、なんだか違和感が…あせる


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


叫び何かがおかしい!!


繊細なタッチの絵画の中心に、こんなものがっ!!


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


どうみても、普通の子供が描いたっぽい風景画。

しかも、「5ユーロ」の値段が付いているんです。


そう、これは、立派な売り物です。


果たして、この絵を買う人はいるのでしょうか?


ルネッサンスの街フィレンツェでは、

こんなものまで売られています。



1年以上

最近、急に仕事が忙しくなりました。
今日も朝の8:30~19:15まで、お昼休みを除いては、ほとんど動きっぱなし。やっとトイレに行けたのは、18:00過ぎのことでした。

あ~
疲れた!
なんでイタリアに来てまで、こんなに働かなくちゃいけないのだろうか? と、考えてもむなしいだけなので、疲れを紛らわすために素敵なお買い物をしました。¥

じゃ~ん!!
ケーキでございます。ドキドキ
チョコレート専門店なんですが、とにかくケーキが美味しいんです。

やっぱ、心の疲れはこれに限ります。キスマーク

私の定番「ピスタチオとマンゴーのチョコレート・ケーキ」。

$食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


これ、チョコレート&フルーツの取り合わせが好きな方にはおススメです。程よい甘さ、マンゴーの酸味、ピスタチオのクリームのコク。
$食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

どれをとっても、完璧なおいしさです。グッド!

これに加えて、今日は新メニューに挑戦してみました。
シャンティクリームと森の木の実のケーキ

はい。
チョコレート専門店で売られているケーキなのに、チョコレートが一切使われていないという、驚くべきケーキです。叫び
$食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

お味は… というと、「まぁ、まぁ」でした。
やっぱ、浮気はいけませんね。得意げ


La bottega del chocolato(ラ・ボッテガ・デル・チョコラート)」
$食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

住所: Via de'Macci 50

1年以上

少し寒さのゆるんだフィレンツェ。


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


こんなに天気の良い日には音譜 鼻歌交じりでお散歩です。


と、発見! 変な道路標識!!UFO


今までは、こんな感じだったり


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


はたまたこんな風な


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


ちょっと重苦しい感じの道路標識のご紹介でしたが、今回のはちょっとファンシ~天使


食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”


かなり無理がありますが、ラブラブエンジェルラブラブです。

日本だったら、こんなことしたらお巡りさんにつかまっちゃいますよね?

1年以上

突然ですがっ

先日、自転車のハンドル部分のグリップを盗まれたステラですっ。


それに加えて、今日はバッグを盗まれましたっ。

といっても、サブ・バッグだったので大したものは入っていなかったのですが、とにかくムカつくっ!


煙草を買うために、タバコ屋さんの前に自転車をとめましたっ。

サブ・バッグは自転車のかごに入れっぱなしのまま、10秒後にタバコ屋さんから出てみるとサブ・バッグは消えていましたっ。


甘かったぁぁぁっ!!


いままで、この7年間、こんなことして一度もカバンを盗まれたことがなかったのですっかり油断していましたっ。


あぁぁぁぁぁぁぁ、自分に腹が立つっ!


ということでっ

被害総額約3千円っ。


使い古した「ロンシャン」のショッピング・バッグっ。

自転車の荷台に荷物をくくる用のゴム紐っ。

歯磨きセットっ。

買いなおしたばかりの自転車のグリップっ。

破れる寸前? 自転車用雨合羽っ。

6年前に買った雨の日用の帽子っ。


ざまぁミロ!!

大したもん、入ってないんだよっ!!


ワハハハハッ(空しいから笑い…)

1年以上

寒~い日が続いているフィレンツェ。雪の結晶

雪がふらないからまだましなのですが、今日の最低気温はマイナス5度。自転車乗りの身としては、風の冷たさが身にしみる今日この頃です。


さて、こんな寒い日はポレンタ。

以前にもご紹介したことがありますが、トウモロコシの粉をダシでのばした不思議な食べ物です。


揚げ物好きとしては、ポレンタをいただくならフライラブラブ と行きたいところですが、

今日はこんな気分…

ポレンタのラグー・ソースがけ



ダシで溶いたポレンタは、トウモロコシ臭いドロドロのお粥といった食感。この上に、煮込んだミート・ソースをかけて食べるわけなんですが、このトウモロコシ臭さとドロドロの食感がどうも苦手…。


味はいけるのですが、食感を含めて心底「おいしい!」と言えるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

星

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

作者:ステラ

食べて笑って喧嘩して 実況“イタリア生活”

ローマ人の彼との日常生活を、日本人の視線からお伝えしています。グルメあり、観光情報あり、暮らしてみて初めて分かった「イタリア生活」の実況中継です!

7日 13 総合 884 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ステラさん新着記事



過去記事

ステラさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
2位 artevitaのブログ
3位 イタリアに恋して・・・
4位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
5位 ルネサンスのセレブたち
6位 パスクィーノ ~ ローマの落首板
7位 HONOBUONO diary
8位 イタリア至上主義


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録