Welcome!

メディコール日本語サービスmisaのブログ

1年以上

ローマの街はすでにクリスマスのイルミネーション





12月8日のインマコラータ(聖母無原罪の御宿り)
の日になるとどの家も
プレセピオを飾ります。

キリスト誕生シーンの再現
で、スーパーに行くと
部品も売ってます。

うちも、赤ちゃんキリストなくなっちゃったから
買わなきゃ!!

***

メディコール日本語サービスではイタリア旅行中や在住の皆ドクター往診日本語サービスを提供しています

大都市では最速45分でドクターが到着まずはお電話にてご相談ください

ご加入の海外旅行保険適用で実質負担ゼロ。

イタリアの電話から:3282320721 

日本の電話から:39-328-2320-721 

日本人オペレーターがお待ちしています

***





1年以上

先日、本当のキャンドルナイトでした。
夜の9時過ぎ頃停電がありました。
停電自体はよくあるので、
あっ、またきたか。。
と思ったのもつかの間
ついて、消えて、ついて、消えて、、??
つかない。5分以上つかないのでキャンドルをつける。
この地区一帯が暗闇に包まれて、、
バルコニーから真っ暗なあたり一帯を
見回し、、星はみえないけれど
なんだかちょっとキャンプみたいー
な気分

30分経過。。。

んん。。ろうそくが増えて
約一時間よー。。
電気は来ない
ろうそくの火を頼りにお皿をかたずけて
歯も磨いたし、、
近所の教会も停電しているので、教会についている携帯電話のアンテナもダメみたいで、携帯のインターネットも使えないー。
びっくり!!
いかに私たちは電気に頼って生きているのか、痛感。
そして
もう寝るしかない。

***

メディコール日本語サービスではイタリア在中、在住の皆ドクター往診日本語サービスを提供しています

大都市では最速45分でドクターが到着まずはお電話にてご相談ください

イタリアの電話から:3282320721 

日本の電話から:39-328-2320-721 

日本人オペレーターがお待ちしています

***



1年以上

最近のスマフォ、
初めから万歩計機能が付いているんですよね。
というわけで、あまり歩きたくない筆者も
ある日間違えて万歩計機能をオンにしてからというもの
1日1万歩歩くと「パッパラッパパー」と
音がするようになりました。。。
こんな感じで、、


人は1日5000歩歩くと、うつにもならないとか
元サッカー選手の誰かも言ってました。
いつも医療関係の仕事に関わる
筆者、ふと面白い記事を見つけました。
以下引用。。。

【要約】
300
万人以上の参加者を対象とした研究のメタ解析により、身体活動(PA)は癌死亡率を低下させるだけでなく、死亡リスク軽減とPA 間に用量作用関係のあることがわかった。これはBritish Journal of Sports Medicine掲載論文(解析対象71論文)の結論である。詳細結果では、最低推奨運動量に従ことで死亡率は13%低下しており、癌経験者ではこの効果は更に大きく、高運動量PAを実施した人は22%も死亡率が低下していた。さらに乳癌については、診断前PAより診断後PAの方が死亡率低下幅が大き かった。この結果は他研究結果と一致しており、考えられる理由の一つは、診断後にPAに参加する患者が健康維持への意識が高い人々であり、生活習慣の改善 に積極的であった、といことである。有効性の理由は別として、全体的にはすべてのひとびとに2.5 h/week以上のPAが強く推奨される。

医療関連サイト 「メディカルオンライン」引用

だそうです。
やっぱり
歩くのはいいことなんですね。
お母さん、、そうあなたも、いっぱい歩いた方がいいみたいよ。


******

メディコール日本語サービスではイタリア在中、在住の皆ドクター往診日本語サービスを提供しています

大都市では最速40分でドクターが到着まずはお電話にてご相談ください

イタリアの電話から:3282320721 

日本の電話から:39-328-2320-721 

日本人オペレーターがお待ちしています

***



1年以上

ローマといえば、コロッセオ、パンテオン、サン・ピエトロ寺院、、
などなど、大理石の豪華な建物、遺跡ばかり、、
でもよく見てみると
こんな可愛い道もありまーす。

これはどこでしょうか??
ローマの休日が好きな人なら知っているかも。
そうです、、
リペッタ通り。
そして、こちらは、、、

セルペンティ通りの横
コロッセオ寄りの方です。
こんなローマもいかが?
女の子にも楽しいローマ。

***

メディコール日本語サービスではイタリア在中、在住の皆ドクター往診日本語サービスを提供しています

大都市では最速40分でドクターが到着まずはお電話にてご相談ください

イタリアの電話から:3282320721 

日本の電話から:39-328-2320-721 

日本人オペレーターがお待ちしています

***

1年以上

ローマに来て
やっぱり行ってみたいのが
〝真実の口〝
でしょうか。音譜
私も数年に一回は手を突っ込んでみたくなるもの。

しかし、結構待ち時間が長いこともあります。
運が良ければ15分待ちくらいでしょうか。

外観はこんな感じです。
このサンタマリア イン コスメディン教会の入り口にあります。



でも、もし待ち時間が長すぎても大丈夫。
そんな時には、表の柵越しに写真だけ撮る
というのもありですよ。グッド!

***

メディコール日本語サービスではイタリア在中、在住の皆ドクター往診日本語サービスを提供しています

大都市では最速40分でドクターが到着

まずはお電話にてご相談ください

 

イタリアの電話から:3282320721 

日本の電話から:39-328-2320-721 

日本人オペレーターがお待ちしています

***


メディコール日本語サービスmisaのブログ

作者:Anna Maria

メディコール日本語サービスmisaのブログ

イタリアにてドクター往診日本語サービスを展開する傍ら、イタリアに行きたい人、行った人におもしろインフォを届けます。

7日 23 総合 217 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Anna Mariaさん新着記事



過去記事

Anna Mariaさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
2位 artevitaのブログ
3位 イタリアに恋して・・・
4位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
5位 パスクィーノ ~ ローマの落首板
6位 HONOBUONO diary
7位 イタリア至上主義
8位 アウトローにローマ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録