Welcome!

R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

17日前
b0096600_15442665.jpg


テイク・アウトしました(^m^)楽しみー
さて、なーんだ?



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




たったひとつから、気軽にお持ち帰りができます。






じゃ、じゃーん!❤❤❤ じぇらーと ❤❤❤オイシイ!ジェラテリアを見つけ、はまっちゃって(笑)
足しげく、毎日のように通ってます♪


フレーバーは、苺のチーズ・ケーキとリコッタ・チーズ組み合わせ
プラス!砂糖なし生クリームのとっぴんぐ!(๑>◡<๑) ♪♫ うーっ、まー♪ ♫
さすがローマ!テイク・アウトな姿になっても

ローマならではの食べかた↓「パンナ(砂糖なしなまくりーむ)のトッピング」は、健在です(笑)










b0096600_16081298.jpg

”ローマ、この先のお天気♪”
ローマ❤この先1週間のお天気は、「こちら♪」 イタリア全国は、「こちらから♪」
気温と旅・バカンスの服装は、 「旅の服装♪」etc.を参考にしてみてください。






とても暑い、ローマです。
ジェラートがもんのすごーくオイシイ!であろう♪ 暑さ、でしょー


毎日が猛暑のごとく暑い、ローマの真夏に食べるジェラートほど
オイシイものはありませんぜ、みなさーん(笑)
週末ですねー、よい週末をお過ごしください❤^0^







人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^

❤コメント❤につきまして


お返事はゆっくりとさせてくださいねー ( ˘ ³˘)❤
こちらの判断で記事と関係のない内容(コメント欄へのアドレスのリンク書き込み含)を含む
コメントは部分削除ができない関係ですべてを削除。
また仕事や防犯etc.の関係上、お返事を控えさせていただくことがあります♪


19日前




「サン・スクリーン(日焼け止め)」を、追加♪購入しました。

今年は5月に入ってすぐに買っての今シーズン、第2弾!になります。



どんなものかというと
紫外線だけじゃなく、「赤外線」も防いでくれる!無香料・保存料なしの製品で
肌が強いほうではない私が、あれから気に入って使ってる↓このシリーズのもの♪









薬局で売ってるん、ですが
小さな小ーさな海沿いの村というところは、ローマ近郊といえど陸の孤島で
「薬局」なんてものは無いからさっ、ローマで買ったんだよー(笑)





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 


b0096600_21201037.jpg

こっちが「赤ちゃん&子ども(敏感・過敏肌)用のサン・スクリーン セット♪」←私が使うのだけどね(笑)赤いヒトデが目印の「赤ちゃん&子ども用ライン」は
大人用の同シリーズの製品に比べ、(砂遊びをしても)砂がつきにくく落としやすいのだそう(^_-)‐☆☆





中身は、こーんな感じ♪
サン・スクリーン 50ml(右)
(UV50+で、赤外線と紫外線のA波・B波の両方を防ぎ、グルテン・フリー)
クレンジング・ウォーター 100ml(左)
(コットンに取って使う拭き取るタイプで洗い流し不要、肌に潤いを残します)
どちらも顔と体の両方に使えるの。



後ろの赤いヒトデがプリントされたものは
子どもが水遊びのときに両腕につける腕の浮き輪こと、アーム・リング!
夏らしくカワイイ~♪おまけつきで、子どもにうれしい楽しいセットです。


コンパクト・サイズで、おまけにプチプラ!
思い立ってローマの海に1日だけ!なんて大人女子にもいいと思うよー^0^♪ ♬ ♪ ♪






人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^


19日前
b0096600_18272076.jpg


みかん箱くらいの小さ目の箱を中心にガムテープをぐるり、一周半回まわし「持ち手」が作られた箱です。

イタリア人(♂)は、マリートの友達の工夫なのよー
数年前に家族でローマ間(ローマ→ローマ)の引越しを経験したひとりで

自分の引越し経験から、片手に1箱ずつ持ち運べ効率がいい!と
引越し当日の朝、私たちが知らぬ間にささっとやってくれていたものなの。
あっぱれ!確かに素晴らしい、工夫よね!^0^うんうん





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





が、重~い荷物のほうもまったく同じにしてるので、テープが重さに耐えられず
運んでいる途中で、ブチッ!と切れたりも、した(。☉.☉。)あれま


写真のテープが切れた荷物は、私が仕事で使う資料一式が詰まった箱で
私ひとりで数センチと動かすことができないほど、それはとても重いもの。
落として困るものは何も入ってないので、よし!なんですけど



赤い字で「ワレモノ!」(FRAGILE)と書いた
例えば、来客用の揃いの食器だったり、思い入れのある大切な飾りなんかが入った

やはり重ーい荷物のほうも、まったく同じでね
次の引越しのことを考えると、不安があるので。。。←で、しょ(笑)
大切なものが入っていて落されて困る箱の持ち手は
思いきって取っちゃいました。←ごめんよー









そうそう、マリートの物以外の梱包は、すべて私がやったんだけどね

それを見たマリートの友達から
手際の良さと梱包の上手さを褒められたわよー(笑)



とはいえ、もともと日本人自体が器用だったりするのと
昔のことながら、日本からイタリアへの引越しを経験し
その後も毎年、日本に里帰りするたびに大量の品物を買っては
荷物を作り、イタリアに運んできているだけに




空港でのチェック・インや税関で品物が引っかからないよう、最新の決まりごとにも敏感で
物ができるだけダメージを受けないよう工夫しては、機内用と預け荷物用に分け
スーツ・ケースに詰めたり、ダンボールでイタリアに送ったりと
結局はそういった経験が豊富ってことなだけ、でしょうけどね。











とね、私の場合は
イタリアの「余計な面倒ごと」に巻き込まれるのが大嫌い
避けて通れる面倒は、極力避けて通りたい派、じゃないですか(笑)
(いやーね、ここって1度、面倒に巻き込まれると、日本とは大違い!
人によって言うことが違うやら、処理がなっかなか進まないetc.etc.
最悪、次から次へと問題が発生し、積み重なって
貴重~な時間を「ただただ無駄に、捨てていく。。。」ことになるだけなんで、いやなんだー)



といったことで、日々、決まりごとをさりげにキャッチし、梱包もしっかりとしてるだけあって

ここ何年も面倒を被ることなく、スムーズに日本⇔イタリア間で荷物が運べてます。


ということで、途中に余計な話が入ちゃいました、が
梱包が上手に見えるのは、私に限ったことではなく
海外在住者の中には、こんな感じで梱包がプロ並みに見える←私ね(笑)
とか、実際にプロ顔負けの一般人が、か・な・り・いるんじゃないか?!と、読んでます。


あー、そういえば、日本の家には、郵便局のひとが荷物の回収をするときに
持ってくるのと、まったく同じ「はかり」があって←両親が用意してくれたものです^0^Grazie!!!
その昔、昔。大量の荷物をイタリアに運んでいたとき
重量オーバーにならぬよう、品物を薄ーい薄ーいビニール袋から出したりしながら、g単位でチェック!
(↑海外在住者のみなさーん、経験ある!ある!だったりする、でっしょー(^_-)‐☆☆)


なーんてこともしてたっけなー
今となっては懐かしい思い出、そしてとても良い経験になりましたよ^0^(笑)








人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^




近況~♪ローマに入って、ようやくネットが安定したわよー(無制限ではなく定量制で、使える量に限りがあるのは変わらず)
あれやこれやと、まだまだ先の長ーい我が家ですが今朝はね、ほんのちょーっぴりフィットネスができるくらいの時間がとれた、朝でした。ま、ぶよんぷよん!のお腹ちゃんのまんまさんざん海に出たあとじゃ、あまり意味ないけどー(笑)〴⋋_⋌〵アチャー
と、すでに始まっている夏のバーゲン!のほうも、ちょっとはのぞきたいけど、なんか疲れがでた感じだし、バーゲンに出遅れついでに今日は1日、家での~んびりとリラックスして過ごすことにします♪^0^
20日前
b0096600_07291449.jpg
”暑っーーーい!”><;;;
ローマ、サマー・シーズン、バス停でのバス待ち




ローマのバス停にも、いろいろあってね
ちょっとした屋根がついているところから、こんな感じで日陰のないところまで。
日陰のないところになると、日本に比べ日差しが
ずっと強ーい!ローマでは、はっきりいって、つらい。


写真はバス停の看板の陰に、頭だけ入れて、しのいでいるところ。
たったこれだけでも、雲泥の差で、楽なんだよー(笑)




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






【ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMAの 観光みにみにメモ♪^0^】
日傘と、ローマの街中♪

日傘とは無縁なように、思われている、海外のようですが


ローマでは 真夏に日傘を差すことは、珍しくないんですよー
恥ずかしがることなく、日傘を差すことができる、という
日本人に、ありがたい環境にあるんです。



特に、観光名所とその近辺は
その昔、10年くらい前からになるのだけど
観光日傘が売られていて(気になるひとは、上のリンクね❤)




ま、観光用日傘もね
私が実際に、コロッセオ近くの
おみやげやさんの屋台で買って
差して歩いてみてますが、まーったく涼しくなければ
UVカットとも、無縁ながらも(笑)


観光客や私が、そんな日傘やを差しながら
薄茶色の古めかしい色合いの遺跡と一緒の写真に
彩を加え楽しむには持ってこいで、楽しいですけどね。


観光日傘以外だと、雨傘を差しているひとも多いな。



私もね、これからのシーズン、日陰が少ない場所やそんな場所で列に並ぶ
なんてときは、雨の日にも使える、2WAYの折りたたみ日傘
(以前、日本の友だちにもらってとても気に入っている、日本製)
を、バッグに忍ばせ使ってます。


ローマにやって来て、屋外観光を
バシバシ楽しもうとしてる、みなさん
そんな日傘が1本あると、便利!で、いいよー♪^0^









人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^
【夏だ!猛暑だ! ベンチヴェンガKasumi♪ROMAの シーズン♪関連情報 】


21日前
b0096600_04344868.jpg


↑これ、です。
フォト・ジェニックにするために
わざと、クルクルッと、させてますが
なんだ、かわかるかなー?!

髪が長い私の真夏の必需品
ビーチでも家の中でも使っている
「スプリング・ヘアゴム」です♪^0^

私の髪は、普通のヘアゴムだと
スルッと滑って抜け、上手く止まらないのだけれど
これならバッチリ!
しっかり止まってくれて、とてもいいのよねー

ま、ローマ・イタリアにも
これと同じタイプのスプリング・ヘアゴムが、売られてます。
なので特に珍しいものでは、ないけれど、

ここで売られているのは、単色ベタ塗りカラーのものばかりで
こんな、乙女心をくすぐるようなキラキラで、
カラフルなグラデーション使いの美しいものは見たことがないから
日本里帰りのときに、大人買いしてくるんです(笑)

特に気に入ってるのが、手前のフランス国旗っぽい色のものと、
右中央の緑・白・赤の「イタリア国旗カラー」のもの

真夏のビーチのイタリアの強ーい日差しの下で使うと
より一層、キラッ!キラ!と光り輝いて
とーってもカワイイんだよー(^_-)‐☆☆

そして、昨日もあげたばかりなんですが( ˘ ³˘)❤
こっちの女の子(子どもたち)にあげても
とても喜ばれるものでもあるのよねー
プチプラで嵩張らず、それでいて喜ばれる!
私のお気に入り
イタリア人へのプチ・バラマキみやげです♪^0^





人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^

R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

作者:Kasumi♪ROMA

R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ  ~

ローマの街から♪

ローマ&ヴァチカン市国と近郊の町の
素敵な今!を写真でお届けしてます。

写真満載のふぉと・ぶろぐのほうに遊びにきてくださいね~^0^/
  

7日 33 総合 704 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kasumi♪ROMA さん新着記事



過去記事

Kasumi♪ROMA さんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ローマより愛をこめて
2位 ルネサンスのセレブたち
3位 けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活
4位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
5位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
6位 ローマの花嫁。
7位 モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~
8位 メディコール日本語サービスmisaのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録