Welcome!

R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

80日前




かもめ飛ぶ青い空 光り輝く海原♫ ♪ ♫
う~ん、気持ちいい!(˘︶˘)
ローマは、今日も快晴の青空が広がりました。






アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 


b0096600_04422497.jpg



海原じゃないけど、ね(笑)ローマ町の上空、青空を飛んでいたのは、コヤツ!「キアシ・セグロカモメ(Larus cachinnans)」です。
イタリアでの通称はガッビアーノ(ガッビアーニ)、ユリカモメなのだけれどフォロ・ロマーノなどローマの町中で目にする、そのほとんどはユリカモメではなく、この鳥でローマから約25km離れた海からやって来て、ローマ町に定住し生活してるんですよー



”写真を撮っていた紳士のそばに舞い降りたカモメと、追い払う紳士の図”

観光客が溢れるローマ中心街に定住したカモメは、ゴミをあさったり観光客なんかに餌をもらったりすることもあってか、人を怖がらず人馴れしていて、こうやって目の前に舞い降りてくることも。
つつかれたことはないけれど、そばで見るとかなり大きな鳥だからあちら側からそばに寄ってこられると、ちょっと怖いな、と思うことはあり。鳥のくせに夜も活動が活発で、道路脇のゴミを引っ張り出したりローマに増えて困るネズミも取ってくれるけど、獰猛そうよねー
と、そうそう野良猫に餌をあげるとき、カモメがそばにいると躊躇することはあるなーもし餌の取り合いになって、猫がつつかれたら可愛そうだからいなくなってからあげるようにしてるんですよ♪^0^




人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^


さら~り近況♪今年のマリートへのバレンタイン・プレゼント❤
チョコレートが入っていた缶は、「私の物」になりつつあります(^m^)ぷぷぷそして、ほーらね!このところの暑さ(暖かさ)で、やっとバルバ・ディ・ジョーヴェが花を咲かせました♪O(≧∇≦)O♪✿♫✿♪
といった感じです。現状を含め詳しいことは書きませんがいや、思わせぶりとか悪事を働いているわけではなく!(笑)ネットって誰が見てるかわからないだけに、怖いんで「防犯対策の1つ」ですよー←これ大切!

また一通り片付いて落ち着いたら、とはいっても
以前ちょろっと書きましたが、まだ先のことになるんですけれど
いっろいろと書きたいことが溜まってるのでね、UP!していこうと思ってます。
気長に、待っててね~^0^



”ローマ、この先のお天気♪”
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ イタリア全国は、こちらから♪
気温と旅・バカンスの服装は、 ♡”旅の服装♪”etc.を参考にしてみてください。

81日前
b0096600_01302445.jpg


イタリア版キオスクこと「エディーコラ」の店先です。
飾られているのは、イタリアはローマらし~い♪
コロッセオやサン・ピエトロ大聖堂(ヴァチカン市国)が、デザインされた「布製のエコバッグ」たち^0^





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






そして裏にまわれば、あーっ!猫のデザインを2種類、発見!(笑)左側のデザインは、猫3匹がそれぞれ魚、カリカリ、ねずみ思いを馳せるもの右側は、この地区ご当地デザインもので、女の子が猫たちと戯れる、どちらもカワイイもので値段は3,90€ ~4.90€、日本円に換算して480円~600円くらいの「プチプラ」です。


イタリアのスーパー袋は基本、有料ということで
スーパーでのショッピングのために、わざわざ日本からエコバッグを
持ってこようとしている、みなさーん!
ローマでしか買えない!こんなエコバッグを現地調達で楽しむ♪っていうのも
いいんじゃない、って思うよ-^0^






実は、そんな私も↑使っているのだよー「布製のエコバッグ」〴⋋_⋌〵アチャー!(笑)ペナッペナな布だけど、そのぶん嵩張らずそれでいて思いのほか丈夫小ーさくたためるからミニバッグにも入るし、便利使いしてるんです。
今日は薬局で、日焼け止めのまとめ買いに使いました。








私が日焼け止めをまとめて買う、今日のローマのお天気は
昨夜は一時、結構な雨が降ってたんですけれどねー

今日は打って変わっての、ローマ晴れの快晴で20℃を超え
今年1番の暑さ、真夏日をも感じさせる日中の暑さだったんですよー
(そうそう「ポプラの綿毛」の飛ぶ数も増えてきました)



そして入用になりそうだったので、まとめて日焼け止めを買い足そうと思っていた矢先の
この暑さ!と、ちょうどローマの激安!薬局のある地区に寄ったこともあり

今年も去年初挑戦!した、このシリーズの紫外線+「赤外線防止」で、いくことにしました。

今回は、アフター・ローションも買ってみたわ^0^(笑)










人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^
82日前
b0096600_07461890.jpg

BACIチョコ!
”母の日のディスプレイ♪2017”
- Baci Perugina:Festa della mamma 2017-





来週5/14(5月の第2日曜日)は、イタリアも「母の日」♪^0^




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





今年のディスプレーね、いつものヴァチカン市国そばじゃなく!
ひっさびさのテルミニ駅の構内から。
ほかの母の日商品に混ざって、さりげーにバーチも飾られてました^0^


あ、お母さんのおみやげに!
イタリアでバーチの母の日コレクションを買って行く人もいるよねー
バーチ話題のときに、たまに書いているけれど
バーチのコレクションものは、パスティッチェリア(お菓子屋さん)やバール展開商品と
スーパー・マーケット展開商品が異なるから、気になる!なんてひとは両方のぞいてみるといいよ♪









人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^
【 ベンチヴェンガKasumi♪ROMAの関連情報♪ 】
84日前
b0096600_05481829.jpg
”コラッツィエリ♪”
- Corazzieri -
任務は大統領の護衛
イタリアで1番長身な兵士軍団




その前を通過するときには、どーうしても気になって
横目でチラチラ見ながら、通ってしまう。。。


例え、目深に被った兜が邪魔をして
その顔が、まったく!見えなくても(笑)






アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




その中身はまるで、春風♪のような さわや~かな好青年みんな、カッコイイ!っていうのを知ってるんだ、もん❤で、つい、ついねー(笑)(*´艸`*)




人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^
84日前
b0096600_07342833.jpg



フランス発!コスメ・ショップ「セフォラ」から
お誕生日プレゼントを、もらったよー^0^♪♫ウッレシー♪ ♫
(数ヶ月前に来たバースデー・カードの ↓これね!(^m^)むふ❤)




セフォラに行って、どれにしようか散~々(1時間近くも。。。(笑))悩んだ挙句
今まで使ったことのない、コレ!「ディオールのマスカラ・セット」から
マスカラ(ディオール・ショウ・デザイナー)と

美容液&マスカラ・ベースのディオールショウ・マキシマイザー3Dってのを、選んでみました♪




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 



今年は30€(3600円ちょっと)を超える値段のプレゼントを選んだので”差額分1,90€を払いました”


このブログが初めてな、ひとには「なんのことやらさっぱり???」だと思うので
イタリアのセフォラの誕生日プレゼント(ゴールド会員)について
どんなものなのかを簡単!に説明しますと、


「30€の自分の好きな❤商品をプレゼントしてくれちゃう!」といったものです。
それも、ろくろく買い物をぜずも!毎年30€分の商品をプレゼントしてくれるところが
やたらと太っ腹!で、面白いなー、と思って、毎年記録をつけているものなんです。
(詳しく知りたいひとは↓)












2月に誕生日カードが送られてきたあと3月に入ってまた割引カード(20%オフ)が送られてきたけれど、使いませんでした。










そして、今月4月来月第2日曜日の母の日商戦で、またまた20%オフの割引カード届く。。。私、全~く使い切れてないわー
でも、せっかくなので、誕生日プレゼントをもらいに行きついでに
こっちのカードも使ってしまえとばかりに持って行き、いつものお決まり
私が愛用しているセフォラのネールでも、数本買い足しておきましょ!と思うも
このカード「セフォラの商品だけは対象外!」使えませんでした(笑)








ということでね、とりあえず1本だけ買い足して
手元に戻ってきた割引カードと共に、セフォラから退散~


そして、ふと思えば、このところお肌もお疲気味なんだわ
なので、久々に奮発し「アドバンス・ナイト・リペアSR コンプレックスⅡ」でも
買おうかなー?!なんて、今、ふと思ったところですo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(。❛ᴗ❛。)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡ はてさて?!



なーんて、もう、24時半をまわっているんだから
そんなことを考えていないで、さっさと早く寝たほうが
化粧品に頼るよりもよっぽど肌にいいのよねー、ということで、寝ることにしま~す。
みなさん、おやすみなさい♪^0^









人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運❤も訪れますように Grazie mille!^0^

R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

作者:Kasumi♪ROMA

R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ  ~

ローマの街から♪

ローマ&ヴァチカン市国と近郊の町の
素敵な今!を写真でお届けしてます。

写真満載のふぉと・ぶろぐのほうに遊びにきてくださいね~^0^/
  

7日 33 総合 704 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Kasumi♪ROMA さん新着記事



過去記事

Kasumi♪ROMA さんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ローマより愛をこめて
2位 ルネサンスのセレブたち
3位 けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活
4位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
5位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
6位 ローマの花嫁。
7位 モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~
8位 メディコール日本語サービスmisaのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録