Welcome!

ルネサンスのセレブたち

リストに戻る

204日前
CUswRnZ8
コンデ美術館に所蔵されていた「モンナ・ヴァンナ」と呼ばれる女性像。ルーヴル美術館の研究所の調査で、レオナルドとの関わりが明らかになってきました。



2019年はレオナルド・ダ・ヴィンチの500年忌ということで、イタリアでもさまざまなイベントが政府の大々的な協力のもと始動しているようです。

レオナルドのニュースはコンスタントに新聞に登場しますが、本日はフランスからのニュースです。

世界で最も有名といってもよいレオナルド・ダ・ヴィンチ作「モナリザ」。(イタリアでは「モンナ・リーザ」と発音します)
その「モナリザ」ヌード版と思われる木炭画が、それを所蔵していたシャンティイのコンデ美術館から、絵画に関する研究機関を有するルーヴル美術館に移されました。最新技術による調査を受けるためです。

その結果は、どうだったのでしょう。 続きを読む

コメント

ルネサンスのセレブたち

作者:cucciola

ルネサンスのセレブたち

歴史・美術・本。ネクラな趣味に生きるローマ在住ジャッポネーゼ

7日 611 総合 695 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



cucciolaさん新着記事



過去記事

cucciolaさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ルネサンスのセレブたち
2位 和楽 ラーメン&餃子をローマでいかが?
3位 イタリア至上主義
4位 モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~
5位 ROMAのCAFFE'でおしゃべりを
6位 パスクィーノ ~ ローマの落首板
7位 鐘の音をバックグランドに
8位 MIKAのBLOG Dolcissima Vita


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録