Welcome!

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

リストに戻る

77日前

イタリアの水着は露出が多い。

(関連記事⇒イタリアと日本のビキニ水着比較。

 

でも40代、50代でワンピース水着来てる人は皆無。汗

 

で、日本のようにラッシュガードとレギンス来てる人も皆無・・・。

 

日焼け止めしてても限界がある。。

(関連記事⇒最強の日焼け止めのはずなのに!?ガッツリ日焼け!!

 

人目を気にせず、老いも若きもビキニ着てるし

何気にトップレスの人もいるので

人目を気にせず日焼け対策すればいいだろう。。。

 

と開き直ればよいのだが

 

トップレスよりも

ラッシュガード&レギンスの方が

奇異の目でジロジロガン見

されるんだろうなあ。。。。滝汗

 

日焼け命の彼ら、

 

日焼けしたくない

と思ってる人なんて存在しない

 

と思ってる感があるから。。滝汗

 

でも、

やっぱり焼けるのが嫌だから

どうにかしたいなあ。。

 

ガンガン泳ぎたい。。

 

ウチのダンナ、カヤックするからこういうの(UV対策)を

着てやるんだけど

脱ぐのめんどくさいからってこういう格好でも泳いでた。。

コレで泳ぐのありだったら、来年私もこういうの買って泳ごう。。

3時間も海にはいったままだと寒いので

サーフジャケットのようなものがいいなあ。。

 

次女もこういうの買ったけど

泳いで海から上がった後、コレ着たままにしてると

濡れたのがべったり張りついて寒いので、すぐに脱いでしまう。

 

防風、保温、速乾機能のあるコレだったら

そういうことはないのだけど

これはおねーちゃんのお下がりでデカくて今年は使わずじまい。。

 

流石にこういう日本のレギンス型の水着は

着れないけど。。

 

でも、サーフ用の水着の上に着るタイプのものや

ウェットスーツの上だけのはいいかも。。

 

https://www.decathlon.it/maglia-donna-900-neothermique-id_8384453.html

 

UV除け用ではないけれど

シュノーケリング用のコレ↓の

画像はhttps://www.decathlon.it/top-snorkeling-15mm-donna-id_8380966.htmlより拝借。

 

別の柄のレディース用のがあるんだけど

ずっと長女にとられてたから

自分用のを買おう。。

前にジップがついてて着脱がしやすいドキドキ

 

もうけっこう焼けてしまった時に

コレの存在を思い出し、長女が使ってないときに、

コレ着て泳いで、結構長い時間泳いでても、

寒くない!(出た後も、風が吹いてたので脱がなかったら暖かさキープドキドキ

 

長女の長そでUVカットTシャツのように、薄い生地のこういうのは

着たままでいると寒くなることがあるのだが、

コレはそういうのがなかった。

 

でも、コレ着て海から上がって

ビーチに寝っ転がってるトド集団(笑)の中のおばちゃん二人の会話を聞いたら

やっぱり理解しがたいと思われてた。。滝汗

 

おばちゃんA(私をガン見しながら):

あーいうの何で着てるか分からないわ・・・?

 

おばちゃんB:そうそう、なんであんなん着てるのかしら!?

日焼けの邪魔よね!?

 

・・・。

 

日焼けしたくない人が

この世に存在するということを知らないのね。。笑い泣き

 

 

このシュノーケリング用のジャケットの長そでがあったらなあ。。

 

Decathlonで長そでなら水着と一体となったコレがあるが

着脱がめんどくさそうだ。。

画像はhttps://www.decathlon.it/costume-intero-donna-ncolo-manica-lunga--id_8386632.htmlより拝借

 

長そでのサーフ用の前開きのジャケット(ラッシュガード)が

ウォータースポーツ用品のオンラインショップであった。。

 

画像はhttps://www.blue-tomato.com/it-IT/products/categories/Surf-0000002P--T+shirt+lycra+e+protezione-00000035/より拝借。

ちとバジェットオーバーだが。。。

 

サーフィンやボディーボードもしないのに

こういうの、着てたらさすがにヘンかなあ。。

 

ちなみに、イタリアでも

まさかのUV除けレギンスがあったぁ~!!(サーフィン用だけど。。)

画像はhttps://www.decathlon.it/costume-legging-anti-uv-500-id_8384448.htmlより拝借。

 

でも、イタリアでボディーボードやウインドサーフィンやってる人

よく見かけたけど、だれもこういうの着てなかった・・・

 

とにかく焼けたいから、

こういうのを着ることもしないのだろう。。

 

人目につかない泳ぐときは

せめて長そで上着だけ着て、

砂浜に上がってパラソルの下に行く時は

脱いで水着で過ごせばよいだろう。。。

 

来年はそうしよう。。

 

でも、こういうの着てても、泳いでる時は

顔を焼けないように死守できないなあ。。。

 

だったら・・

 

中国のこういうの着るか。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

フェイスキニというらしい。。。滝汗

画像はhttp://tg24.sky.it/mondo/photogallery/2014/08/27/facekini_cina_qingdao_accessori_moda_estate.html#2より拝借。

 

ある意味、ブルキニよりすごいぞ。。。

 

お金が無くなったら銀行にも直行できちゃう笑い泣き

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

コメント

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

作者:mammamia12

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

イタリア在住、1児の母の現実的イタリア生活日記。ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)?いえいえ、幸せも不満もいっぱいのアグロドルチェ・ヴィータ(甘辛い生活)です!!

7日 12 総合 957 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



mammamia12さん新着記事



過去記事

mammamia12さんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
2位 artevitaのブログ
3位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
4位 ルネサンスのセレブたち
5位 パスクィーノ ~ ローマの落首板
6位 HONOBUONO diary
7位 アウトローにローマ
8位 ローマより愛をこめて


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録