Welcome!

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

リストに戻る

14日前

昨日の記事

日本で絶対ブラジル人だと思われてた理由」で

 

イタリア(欧米?)の水着は

布が少なく、

日本で着たら白い目必須

 

と書いたが

 

以下の

過去記事でも触れたように、

すっぽりと包まないイタリアの下着(&水着)・・。

イタリア(ヨーロッパ)水着ならではの難関。

 

 

下のショーツ部分の水着の形が

ずいぶん違う。

 

 

23年前購入の日本製水着。(一応メーカーはジャンセン。でも日本製って書いてあった)

 

手持ちのイタリア購入のビキニ水着の下の部分を見る限り

形が全然違う。。半ケツ必須である。。。滝汗

 

胸のない私はビキニの上はちいさめのモノを買い、えーん

下の部分は横で結べるタイプの大き目のを買い、

布の大きさを増やして対応。。滝汗

今年のセールで買った水着(両方とも似たような色、デザイン。。)

こうやってカップが形成してあって、ホルタータイプで寄せて揚げるものしか

ダメになってきた。。汗

最近は上の部分にパッドが入っているちゃんとした作りのも増えてうれしい。。

 

紫と緑のリバーシブルの水着にはパッドは入ってなかったが

パッドを縫いつけてもらったので、片方しか使えない。。

 

唯一の柄入り水着は、8年くらい使ってて、のびのびになってきたので

高温の温泉にはいる時用にしたのだが、さらにのびのびになった。。。滝汗

 

これらの水着は

絶対日本では着れないなあ。。

 

イタリアのビーチでは

年齢、体型に関係なく水着を着ている。。

 

半ケツ水着しか選択肢がない滝汗から

皆、それを着てるし、恥ずかしいとは思わないのだろうし。。

 

欧米人、スタイルがいいといっても

モデルみたいな人は案外少ない。。

 

さすがに若い子はほれぼれするスタイルの子が多いけど、

それ以外の一般人はそうでもない。。

 

こんな風に別に隠すでもなく。。

お尻が半分出てようが、腹が出てようが隠さない。。。

 

老いも若きも。。 (ターバンの男性は行商のインド人の方)

 

 

 

70代くらいのおばあちゃんでも水着ドキドキカワイイおばあちゃんだった!

 

ちなみに、イタリアのビーチにいる女の子って

ビキニの上の部分は使わない子が多い。。

ヘタすると8~9歳くらいまで下だけ・・。

私には抵抗があるので娘たちにはいつもワンピースかタンキニ着せてた。

(長女は今年からビキニだが。。)

若い子たちはスタイルいいなあ。。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

コメント

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

作者:mammamia12

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

イタリア在住、1児の母の現実的イタリア生活日記。ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)?いえいえ、幸せも不満もいっぱいのアグロドルチェ・ヴィータ(甘辛い生活)です!!

7日 13 総合 940 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



mammamia12さん新着記事



過去記事

mammamia12さんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ローマより愛をこめて
2位 和楽 ラーメン&餃子をローマでいかが?
3位 ルネサンスのセレブたち
4位 ローマで 素敵なことみつけよう
5位 私のフィレンツェの宝物
6位 MIKAのBLOG Dolcissima Vita
7位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
8位 メディコール日本語サービスmisaのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録