Welcome!

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

リストに戻る

25日前

長女や次女が

赤ちゃん~2歳くらいまで、

 

ベビースリングを使用していた。

 

この写真は2006年のもの。。

 

ベビーカーがメインだったが

こういう段差の多い所や公共交通機関利用の時に

使ってた。

 

当時、イタリアでは

こういうスリングを使ってる人がいなかった。

 

アフリカ系の人や

ロマ(ジプシー)の人が

よく使っているのを目にした。

 

そのせいか、

ちょっと混んだバスに乗らなくては行けないときに

スリング姿で乗りこむと

皆が一瞬ぎょっとして

距離をとるのである。。

 

いや~、おかげで混んだバスで

ゆったり乗れるわ~。

 

顔を見ればアジア人なので

あ~ロマじゃないか・・

 

と皆安心してた。。。

 

そのイタリア人の表情が本当に

分かりやすくって笑えた。。

 

この緑のスリング、

すっごい気に入ってたんだけど

2009年に、次女に使ってて、

ベビーカーに移動させるときに

どこかに落としたのに気付かず

15分後戻ったけど

もう見つからなかった。。。えーん

大ショックだった。。

 

それが5月ごろだったので

7月に日本にいったとき、

早速紫のを買ってきた!笑い泣き

 

これこれ↓

画像はhttp://www.petitbelly.com/sijira-royal-purple.htmlより拝借。

 

長女を幼稚園に連れてくのが

バスだったから

幼稚園の送り迎えにはベビーカーを使わず

ほぼこればっかり使ってたな。。

 

そのころになったら

イタリア人でもベビースリング(ちょっと形はちがうけど)

使う人が多くなってきてた。

 

長女の幼稚園の送り迎えの時に

使ってるお母さん(ドイツ系)が使ってたのは

こういうのだった。(ガッチリキープタイプ?)

画像はhttp://stillshop.ch/webshop/Fascia-portabebeより拝借。

 

私が使ってたベビースリング見て

何処で買ったの!

と聞いてきたママさんはフランス人だったなあ。。。

 

コレの使い方

他にもいろいろやり方あるみたいだけど

自分が使ってたスリングの方が使い勝手よかったなあ。。

(各スリング自体コツがいるので、これは慣れの問題かな・・)

 

次女は超軽量だったのと

歩き始めたらどこかへ消える子なので

結構大きくなってもお迎えの時に使ったなあ。。

 

ママ友の一人が

私と親しくなる前に

私と次女を見て

いつも抱っこしてる過保護な親

って思われてたようだけど

 

バスに乗るし、目を離したスキに一瞬でいなくなってたから

しょうがなかったよ~

と弁解しといた。。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

コメント

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

作者:mammamia12

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

イタリア在住、1児の母の現実的イタリア生活日記。ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)?いえいえ、幸せも不満もいっぱいのアグロドルチェ・ヴィータ(甘辛い生活)です!!

7日 13 総合 940 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



mammamia12さん新着記事



過去記事

mammamia12さんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ローマより愛をこめて
2位 ルネサンスのセレブたち
3位 和楽 ラーメン&餃子をローマでいかが?
4位 ローマで 素敵なことみつけよう
5位 私のフィレンツェの宝物
6位 MIKAのBLOG Dolcissima Vita
7位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
8位 ようこそ、Waytostay Japanへ!


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録