Welcome!

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

リストに戻る

85日前

2週間の島流し。。

 

島流しとは、

毎年恒例の夏休みの間に

義父母の海の家のある

トスカーナのとある島(ジーリョ島)に行って

義父母と同居すること。。

(代表的な記事(笑)はコチラ↓

海バカンス、長かった22日間。(愚痴です・・。)

避けられなかった「島流し」

 

今回の島流しは

義兄夫婦が1週間、

私たちと滞在がかぶり、

流石に海の家には入りきらないので

義父母はローマに帰っていった。。

(義兄夫婦が帰ったら義父母はすぐ島に戻ってきた。)

 

去年はカラブリアに行っていたので

島流しは回避できたが、(⇒「島流し」回避→代わりに行ったのは・・

2年前は

焼かないように

海に出るのは夕方時の18時30分以降にするようにしていたが

 

もう今年は

超強力日焼け止め(?)もあることだし

腰の調子がいいので

ガシガシ限界まで泳ぎたくなって

午前中も午後(18時以降~)しっかり泳いでた。

 

トドのようにビーチに寝っ転がってるのは

どうも好きじゃない。。

 

砂浜からオレンジ色の浮き(モーターのある船などが入ってきては行けない目印)

まで行って帰って来る。(片路200m)

 

もしくは泳ぎかゴムボートでしか行けない小さなビーチ(片路600m)まで

ガシガシ泳いで行くこと数回。。

 

エメラルドグリーンの海。

人のいない方へ行けば魚もいっぱい。

 

岩場では童心に帰って

ザリガニやエビ、カニ、小魚を採った。

(バケツに入れて子供達に見せた後は全てリリース)

小さい時にザリガニやオタマジャクシやメダカを川でとってた経験から

採るのは大得意~ドキドキ

これまた小さい時の鍛錬のせいか

岩場もひょいひょい行けてしまう。。(血が騒ぐ・・笑)

 

炎天下で3時間以上海に入りっぱなし

ということもザラ・・・

 

だって私にはヘリオケアの超強力な日焼け止めがあるんだし!

(関連記事⇒今年は絶対焼かないぞ!この日焼け止めに期待♪

 

と思ってたけど。。。

 

結果は・・・

ガッツリ日焼け!

いっつもしてる結婚指輪をずらしてみたら

こんなザマに。。。(右にしてるのは左の指ではブカブカなので。。汗)

 

うう。。

 

最強のはずなにのなんでこんなことに!?

 

水にはいるたびに塗り直してたけど

耐水性は弱いみたい。。

 

泳いでいると

この日焼け止めの塗った後の皮膚のぬるぬる感が

取れていくのが分かる。。

水に入らなきゃガッチリガードできてたのに、残念!

海水浴の時はヘリオケアのエアージェルはやめとこう。。。

 

海に入ったらこまめに塗り直してたんだけど

泳ぎいでしかいけないビーチに行っても

身一つで行く。。

 

さすがに日焼け止めの容器は持って行けないので

塗り直しどころじゃないし、

3時間ぶっ通しで海の中にいて塗り直すのもできないからね。。

 

しかも、長時間海に入ってたら

日焼け止めも耐水性のあるものでもやっぱり落ちるんだろうなあ。。

 

子供用のヘリオケアのスプレーは耐水性アリってあるから

来年はコレ試すか・・・↓(3時間海の中だったら落ちるんだろうけど)

Heliocare 360° Pediatrics Lotion Spray SPF 50+

こっちのって、安全に日焼けするために塗るっていうコンセプトだから
「日焼け止め」ではないのかなあ。。

 

散々5日この日焼け止めのままでいった後

みるみる水着の後がしっかりしてきたので

子供達に使ってる

ニベアのSPF50+のサンクリームにしたら

コレね↓

https://www.nivea.it/shop/latte-bambini-protect-and-sensitive-fp50plus-40059003672970051.html

 

泳いでも落ちないので

途中でそっちに変えた。。。

(シャワ―浴びてボディーシャンプーで

取ろうと思っても落ちないくらい。。汗)

 

が、

時すでに遅し。。。

 

顔のそばかすが濃くなった。。。

 

シミもこれからまた濃くなるんだろうなあ。。

 

うう。。

 

でも、めっちゃ楽しかったから

ま、いっか・・・。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

作者:mammamia12

けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活

イタリア在住、1児の母の現実的イタリア生活日記。ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)?いえいえ、幸せも不満もいっぱいのアグロドルチェ・ヴィータ(甘辛い生活)です!!

7日 12 総合 957 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



mammamia12さん新着記事



過去記事

mammamia12さんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
2位 artevitaのブログ
3位 イタリアに恋して・・・
4位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
5位 ルネサンスのセレブたち
6位 パスクィーノ ~ ローマの落首板
7位 HONOBUONO diary
8位 イタリア至上主義


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録