Welcome!

ルネサンスのセレブたち

リストに戻る

84日前
DSC_0761
アレッツォの骨董屋さん。アレッツォは、金細工や骨董市で有名な街。



8月も終わりになり、夏の終わりのわびしさを象徴するような涼しい風が吹いています。

今年の夏、イタリアはとにかく暑かった。
幸いなことに、毎年発生する真夏の断水だけはなく、暑さしのぎに娘がお風呂で水遊びをしたりするのには問題なかったのがありがたかったです。

娘は6月は日本の私の実家で、7月はスウェーデンの義弟夫婦のもとで過ごし、夏休みを謳歌しました。
8月、夫は今年は2週間の休暇しか取らず、私の仕事の事情もあって、家族で旅行をしたのはわずかに5日間。
イタリア人には珍しく海に愛着がない夫は、今年の夏も山での休暇を計画しました。
娘の希望を入れて、「山でキャンプをする」と言われたときには青くなりました。
トレッキングシューズやトレッキングポールまで買わされたときにはいやーな予感はしたのです。普段から山の田舎町に住み、ゆえに自宅後方には広大な森が広がっているというのに、なにを好きこのんでまたアペニン山脈まで行かねばならないのか。毎年夏の私の疑問です。

昨年の夏も、カマンドリの修道院やカゼンティーノ国立公園のあっちこっちを散歩したのですが、高速をアレッツォで降りながらアレッツォの街は見ることができなかったのは千載の遺恨でした。
というわけで、望みもしないキャンプをするからには、交換条件として「アレッツォによってくれ」と私も主張したのです。
その望みは叶ったものの、まったくハードな夏休みとなりました。 続きを読む

コメント

ルネサンスのセレブたち

作者:cucciola

ルネサンスのセレブたち

歴史・美術・本。ネクラな趣味に生きるローマ在住ジャッポネーゼ

7日 24 総合 633 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



cucciolaさん新着記事



過去記事

cucciolaさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 artevitaのブログ
2位 イタリアに恋して・・・
3位 HONOBUONO diary
4位 イタリア至上主義
5位 アウトローにローマ
6位 ローマより愛をこめて
7位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
8位 ルネサンスのセレブたち


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録