Welcome!

モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~

リストに戻る

218日前

 

暑くて笑ってしまったモシモシです。みなさんお元気ですか?

 

今年のローマは暑い!!2003年以来の猛暑らしいです。

2003年、まだローマには今ほどクーラーも普及しておらず、

レストランに自慢げにクーラーあります!!って書いてある時代でした。

先進国から来た!?私には衝撃的でした。

と言いながらうちのB&Bもクーラーつけたのはそう遠くない昔、最近でした、アラ。

 

さすがに今クーラーのないレストランを探す方が難しくなって来ましたが

昨日行ったレストランはクーラーが壊れてるとかでウェイターが死にそうになっていました。

そうなんです、本当夏は機械が壊れまくり、なんです。

我が家の冷蔵庫を筆頭に、

バスも故障で降ろされることしょっちゅう。

この前は空港からのお客様が途中の本当に中途半端なところで

バスの故障により突然降ろされてえらいことになってました。

しかもこれ、一回とかではありません。もう今年だけで既に数件あります。

 

なんと昨日はうちのB&Bの周りの建物の水が全部ストップ。

どうやら水を汲み上げるポンプの故障らしいです。

うちのB&Bは過去のトラブルから独自の水道システムを持っているので

被害は少なく済んだのですが、周りはてんやわんや。

この暑いのにシャワーも浴びられないなんて考えただけでゾッとします。

 

しかも週末。み〜んな海に行ってるのか誰も来てくれるわけありません。

ジャンカが何を思ったのか「こうなったら自分が直す!!」と言い始めるではないですか。

確かにモシモシは良いのですが、ジャンカのホステルは被害を受けてはいるのです。

ジャンカは今まで数々のものを直しては来たけれど、今回は大きな建物3つ分の水道のポンプです。

何かあったら困るし、「月曜まで待った方が良いんじゃないの」と私は言いました。

 

「月曜まで水無しはありえない」

 

いや確かにありえないですが、ありえない事が起きるのがイタリアでしょ?

生まれた時からここに住んでいてまだ分からないの?

と言ったにもかかわらず、部品を自ら買いに行き

分解し、何かを壊してしまったらしいです。

 

もう一度言います。

 

「月曜まで待った方が良いんじゃないの」と私は言いました。

 

 

水をくみ上げるポンプの故障で水が出なかったのです。

それが今ではジャンカのせいで水が出ない、に変わりつつあります。

 

暑い夏はまだまだ続きます

 

 

コメント

モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~

作者:moshimoshi

ローマのテルミニ駅近くでB&Bをやってます。 イタリアに遊びにこられる際には声をかけてくださいねー

7日 12 総合 479 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



moshimoshiさん新着記事



過去記事

moshimoshiさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ルネサンスのセレブたち
2位 けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活
3位 イタリアに恋して・・・
4位 ローマで 素敵なことみつけよう
5位 イタリアから・・・
6位 ローマより愛をこめて
7位 ようこそ、Waytostay Japanへ!
8位 イタリア旅行を1000倍楽しむ!ボンジョルノ!ローマ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録