Welcome!

*イタリア料理紀行☆南フランス、トゥールーズ食便り

リストに戻る

1年以上

馬部ぶどう園 

みなさま、こんにちは。

ちょっと前のお話になってしまいますが、9月にブドウ狩りに行ってきました。行ってきたのは、国産ワインでも有名な山梨ではなく、なんと、東京です。調布市深大寺にある消防大学交差点のはすむかいにある、深大寺 馬部ぶどう園。都心からそれほど遠くない、調布、三鷹近辺では、ブドウ狩りや、ブルーベリー狩りなどをさせてくれる農園をいくつか見かけます

9月上旬に訪れた深大寺 馬部ブドウ園では、シャインマスカットという品種のぶどうがたわわに実っていました 


 
馬部ぶどう園 
娘とはじめてのぶどう狩り


 

おうちに帰って、もぎたてぶどうを美味しく頂きました

娘は離乳食が始まる前でしたが、美味しいぶどう果実を少しだけ、なめさせてみましたよ農家さんが丹精込めてつくった自然の恵みたっぷりのフルーツを頂ける幸せ。赤ちゃんのうちから本物の味を知って、健康に育ってほしいです。


シャインマスカット以外もいろんな種類のぶどうを作られているようなので、来年、またいけたらいいなあ、と思います

深大寺 馬部ブドウ園
http://babevineyards.web.fc2.com/

コメント

*イタリア料理紀行☆南フランス、トゥールーズ食便り

作者:mari

*イタリア料理紀行☆南フランス、トゥールーズ食便り

ガンベロロッソでイタリア料理留学。AISソムリエ、オリーブオイルソムリエのローマでの美味しい日常。

7日 22 総合 5279 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



mariさん新着記事



過去記事

mariさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ローマより愛をこめて
2位 和楽 ラーメン&餃子をローマでいかが?
3位 ルネサンスのセレブたち
4位 ローマで 素敵なことみつけよう
5位 私のフィレンツェの宝物
6位 MIKAのBLOG Dolcissima Vita
7位 R o m a ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~
8位 メディコール日本語サービスmisaのブログ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録