Welcome!

イタリアに恋して・・・

リストに戻る

1年以上
IMG_2430.jpg
ローマで見つけた移動式の八百屋。


一年間のイタリア留学を終え、後ろ髪をひかれる想いで日本に帰国した・・・
留学体験を書きたいのは山々だが、体験したことがあり過ぎて現在にたどり着かない恐れがあるので、思い出したら書くことにしよう。

私は日本に帰国後、イタリア料理の研究家のアシスタントをした後独立し、フードコーディネーターの資格を取って自分の料理教室を開いた〓。
しかしイタリアを離れるのが辛かった私は、本当の恋のように四六時中頭の中はイタリアでいっぱいだった。
イタリアで見たもの、感じたこと、味わったもの、素晴らしい体験の数々を毎日思い出していた。

でもイタリアで学んだことや感じたことを日本に伝えたい、そのために留学したんだと自分に言い聞かせ料理教室を続けた。料理教室はそれなりに生徒も増え、自分のやりたいことができた達成感もあり、とても充実していた。

年に1,2回は、イタリアに足を運びまだ行ったことのない地方の伝統料理を食べたり、イタリアにしかない調理道具や日本では手に入りにくい食材を買い出しに行った。

そんなこんなで帰国後、4年の月日が経った。

コメント

イタリアに恋して・・・

作者:le sirene

イタリアに恋して・・・

イタリアに恋してしまった私の生活を、徒然に綴っていきます。

7日 11 総合 402 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



le sireneさん新着記事

休日・・・..
1年以上



過去記事

le sireneさんへの新着コメント




ローマブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 メディコール日本語サービスmisaのブログ
2位 ローマより愛をこめて
3位 ルネサンスのセレブたち
4位 ローマの花嫁。
5位 けちけちイタリア徒然日記・甘辛い生活
6位 artevitaのブログ
7位 モシモシ日記 in Roma~ローマでB&B営業中!~
8位 MIKAのBLOG Dolcissima Vita


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ローマでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録